闇の中を光が照らす神秘的な美術館 地中美術館 #04

目次

地中美術館

直島といったら地中美術館。と言われるほどにとても有名なこちらの美術館について紹介してきたいと思います。

地中美術館といったらモネの作品が有名なのですが、私はそこまでモネの作品が好きという訳でもなかったので(具象よりも抽象が好きなので)今回もこちらの安藤建築を主に見たいなと思い行ったのですが、中の作品が本当に圧巻だったので是非直島にお越しの際は絶対に行ってほしい美術館です。

チケットはオンラインでの事前予約

チケットはオンラインでの事前予約となっています。時間は15分刻みで設定されていますので自分が行く時間を想定し、なるべく時間に余裕を持ってスケジュールを組むようにしましょう。

購入後はメールアドレスに予約完了のQRコード付きのメールが届きます。
それを持って美術館から徒歩3分ほどかかる地中美術館チケットセンターでQRコードとチケットを交換してから美術館に入館することができます。

私は初めてだったので、そのまま美術館に行ってしまい入り口でチケットセンターでの交換をお願いしますと言われ、来た道を引き返すことになってしまいました。。初めて行く人はチケットセンターと美術館が離れているので少し分かりにくいかもしれないので気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次