ただのインスタ映えだけじゃない!味も香りも最高すぎる% Arabica Kyoto(アラビカキョウト)

コーヒーはお好きですか?

こんにちは!コーヒー大好きおまつです。普段から家でも外でも毎日コーヒを飲んでいます。ちなみに私は甘い飲み物のは苦手なのでブラック派なのですが本当のコーヒー好きはミルクを少し入れるんだそうです。奥が深い。。。今回は美味しいコーヒ屋さんに巡り合えたのでご紹介します。コーヒー好きな人はぜひ一度は訪れて欲しいお店です。

京都で出会った最高に美味しいコーヒー

以前、京都に行く時にインスタでリサーチをしていたらここのコーヒー屋さんのラテアートが世界一らしいという情報を入手し、「たまには流行りに乗るのもいいかな。。」という感じでこのお店に寄ったのですが、ただのインスタ映えに留まらず、味も見た目以上に味もとても美味しかったのでご紹介します。

% Arabica Kyoto(アラビカキョウト)とは

京都3店舗以外にも香港やクウェートにも出店し世界規模で展開するコーヒーショップ。
農園を購入し自家焙煎の豆を提供したり、セントラルキッチンを設置しオリジナルのバゲットを販売したりなどコーヒの販売に留まらず、人気のお店だけあって展開も多岐に渡ります。

ラテアート世界チャンピオンが作るラテが最高!

こちらのアラビカキョウトの売りは何と言ってもラテアート世界チャンピオンのバリスタが作るラテアート
注文すると目の前でラテアートを描いてくれます。味もそうですが目で見て楽しめるのもここのアラビカキョウトならではの特徴ですね。

「%」のロゴがついたグッズも多数展開

SNSで一際、印象に残っっているのがこちらのロゴです。ちなみに、印象に残るロゴというのはデザイナーをしていた私から見ると、とても良いことです!まさにブランディング成功事例のお店と言えるのではないのでしょうか。タンブラーを初め、コーヒー周辺グッズも多数取り揃えられていますので、こちらのロゴのアイテムで揃えるのもオシャレでいいですね!

購入はこちらからどうぞ。

% ARABICA Kyoto Arashiyama(アラビカ京都嵐山)

私が立ち寄ったお店は嵐山の渡月橋のすぐ目の前にあるこちらのお店です。

お天気の良い日はコーヒーを片手に渡月橋散策がおすすめです。

入り口の階段のところにも%のロゴマークが。オシャレ。。

早速中に入りたいと思います!

店内は白を基調としたオシャレな雰囲気

店内は白を基調としていてシンプルでとてもオシャレな雰囲気です。
せっかくなのでインスタで見かけたカフェラテを注文することに。

こちらの左のお兄さんがラテアートで何やら描いてくれています。楽しみ。。

ラテアートが可愛い!

可愛い!これは白鳥かな?一つ一つのタッチがとても繊細で見入ってしまいました。飲むのが勿体無い。。ただ、せっかくの煎れたてなのでラテアートの写真を撮りまくり、尚且つ、目に焼き付けいただくことに。

めちゃめちゃ美味しいです!
チョコレートに近い濃厚だけど少し甘い香りが口の中にファ〜っと広がります。
この豆はブラックよりもミルクと飲んだ方が絶対美味しい!と思わせる絶妙なバランスです。

まさに至福のひと時。。。

バケットも絶品!

こちらのバケットもとても人気で国産の小麦粉で作られ、中にはイタリアの生ハム、サン・ダニエーレハムとフランスでチーズの王様と評されるブリーチーズを挟み、黒胡椒がかかった逸品。人気で即完売なので見つけたら是非買って見てください!

後日オンラインで豆を購入

あまりに美味しかったので後日、豆をオンラインの方から購入。購入はこちらからどうぞ。

段ボールにはロゴが入っていてシンプルでオシャレです。

中にもロゴが!

エアパッキンにまでロゴが入っています、すごい。。。

私が注文したのはこちらの% ARABICA Blend(アラビカブレンド)です。やっぱり、お店一押しのオリジナルブレンドがいいかなと、こちらを注文。
このオリジナルブレンド以外にも豆の種類が色々あるので気になるものを注文して見てくださいね。

まとめ

今回は京都で出会った美味しいコーヒーの紹介をしました。こちらのお店の唯一の残念な点は、関東にお店がないこと。本当に残念です。京都がもう少し近いといいな。。。
私のように、スタバやブルーボトルコーヒーに少し飽きてきたら(どちらのコーヒーも美味しいんですけどね、)こちらのコーヒーを飲んでみてください。レモネードも美味しいらしいですが、まずはカフェラテで至福のひと時を味わっていただければと思います。

コロナで空いていると噂の京都を観光したら京都を最大限に満喫できた話

2020年3月30日

アラビカキョウト 嵐山店
住所  京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3−47
開館時間 9:00〜17:00
休日 年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です