冬のインテリアにオススメ!あおもり犬スノードーム 奈良美智 

今回はあおもり犬のスノードームの紹介です。冬のインテリアにオススメです!

目次

あおもり犬

青森県立美術館にある奈良美智(なら よしとも)の代表的な作品「あおもり犬」のスノードームです。
奈良美智は日本を代表する現代アーティストの一人で、名前を知らない人でも作品を見たら「あっ、これ見たことある!」となる人が多い、とても有名なアーティストです。詳しくはこちらのサイトからどうぞ。


このスノードームが発売されてるのを知った時はあまりの可愛さに即購入していました。ちなみに青森県立美術館は私が行きいたい美術館の一つで、現代アートを主に取り上げることが多く、外観もオシャレで雪景色と合わさると美術館全体がアートのような素敵な雰囲気が魅力的です。青森県立美術館のお隣には、あの三内丸山遺跡があるのだそうです。すごい。。

外装箱も可愛い

外装箱にも商品のイラストがあしらわれています。
これはプレゼントにも喜ばれますね。

きめの細かい雪が綺麗

中の雪はとても細かくふわふわと舞い上がる印象です。
このきめの細かい雪が犬の頭の上に乗っかるのがまたなんとも可愛らしいです。
あとこの赤い鼻がいい。。

まとめ

今回はあおもりいぬのスノードームを紹介しました。
この他にも「森の子」というスノードームも可愛いいので気になる方はチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次