いらなくなった裏紙を有効活用できる! スヌーピー PEANUTS クリップボード B&B

前回に引き続き、またまたPLAZA(プラザ)でスヌーピーグッズを購入してしまいました。
店の前を通る度に、ついつい買ってしまうんですよね。笑
今回も「SNOOPYと旅に出よう!」シリーズから、見た目の可愛さに劣らず機能性も充実した商品でしたのご紹介。

目次

いらなくなったコピー用紙をよく使う

作品を作る時に、アイディア出しや下絵をコピー用紙によく描きます。
なぜかというと、家にあって捨てるのが勿体ないからと、構えずに気楽な気持ちで自由に描けるからです。おしゃれなスケッチブックとかだとなんか気楽に描けないんですよね。。。

▲家ではクリップで留めてこんな感じで使っています。
ただ外に持って行く時には、これをさらに小さくして持って行っているのですが、描きにくいし、カバンの中でよれてしまうのでクリップボードって最適だなと。

A5サイズが適度な大きさ

▲このクリップボードの大きさは、先程のA4コピー用紙を半分に切った大きさ(A5サイズ)になります。なので使いたい分だけ半分に切って使っています。

▲実際に紙を挟むとこんな感じでぴったりフィット。
これなら紙が折り曲がることなくカバンに入れることができます。

スヌーピーの3種類の付箋つき

▲デザインは3種類。
罫線が入っているタイプはちょっとした手紙にも使えそうですね。
どれを使おうか楽しみです!

クリアーポケットが付いている

開いて反対側はクリアーポケットが付いているのでメモを入れたりしています。
あんまり使わないけど。

ペンホルダーつき

こういう細かい気遣いが嬉しい。
ペンホルダーなくても困らないけど、あるとペンがどこかに行かないから最高。

まとめ

予想以上に便利でした。
こういう蓋が付いているクリップボードはあまり見かけたことがなかったのでノートみたいに使えてとても重宝しています。あと、スヌーピー が可愛いので癒されます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次