夢と遊び心が詰まってる Nintendo TOKYOに行ってきました!

最近はSwitchでポケモンとのカレー作りを楽しんでいるおまつです。
ということでついについに行きたかったNintendo TOKYOに行ってきました!

こちらの「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」は、渋谷パルコに任天堂の日本初の直営オフィシャルストアとして2019年11月22日(金)にオープン。開店当初は開店と同時に整理券をもらって夕方にやっと入れるぐらいの恐ろしい混みようだったのですが、だいぶ人混みも落ち着いてそうだったので平日に行きました。(土日は時間帯にもよりますが30分ほど並ぶみたいです。)混雑情報はTwitterで随時アナウンスしているのでチェックするとスムーズに行けると思います。

早速、マリオがお出迎え

入ると、マリオが!!
さすがに主役の貫禄が出ていました。
彼が今の任天堂という大きな会社に成長させたのかと思うと、とても考え深いです。

頑張ったね、配管工がここまでよくやった泣。。

ラバーキーホルダーコレクション スーパーマリオ

マリオのキーホルダー。
マリオってこんなに変身できるんだ、、私は、ファイヤーと空飛んでるのとたぬきしか知らなかったので驚きました。

たくさんあって見ているだけで楽しかったです。

クッション スーパーマリオ スーパーキノコ

キノコのクッション。
結構大きくて、上半身がうまるぐらいの大きさでした。ソファーにあったらほっこりしますね。

これはマリオのブロックの形のチョコレートが出来る型なんですけど、可愛い。。
バレンタインデーとかに良さそうですね。

ヨッシーがいっぱい

ヨッシーぬいぐるみ

ちょうど、行った時がヨッシーフェアーで、店内の至るところにヨッシーがたくさんいました。
このカラフルなヨッシーをみるとスーファミのヨッシーアイランドで扉見つけられなくて苦戦した思い出がよみがえります笑。

ヨッシークランチ

ヨッシーのクランチ。このヨッシーの缶が可愛らしい。。

ゼルダの伝説

マリオの他にもゼルダの伝説グッズも人気で、子供よりも大人で賑わっていました。
リンクがなかなかのイケメンでした笑。

キーホルダー/ピンズ ゼルダの伝説

おー!
めちゃめちゃかっこいいんですけど!!
ハイリアの盾がカッコ良すぎる!!

ボコブリンぬいぐるみ

これは私の中で断トツにテンションが上がりました!
こいつには、よく追いかけられました。焚き火をしようとしたら追いかけられ、馬に乗っていたら追いかけられ、懐かしい思い出がよみがえります。。

Nintendo TOKYO限定グッズ

PVCバッグ Nintendo TOKYO

こちらはインクリングのPVCバッグ。この他にもリンクやマリオやしずえなどもあり、Nintendo TOKYO限定ということもあり海外のお客さんが結構購入されている印象でした。

お店の外にもマリオが!

レジのすぐ横に外に出る扉があったので行ってみると、、
なんと土管からマリオが!
スーファミのスーパーマリオを思い出して感動。。

お土産購入

ということで、、「ゼルダのリングノート」と、あまりの人気で一時は売り切れになる程ネットでも話題になっていた「温感マグカップ」を購入しました。私が行った時は、こちらのマグカップが運が良いことに入荷していました、ありがとう。。袋もマリオで買ってからも終始テンションが上がりっぱなしでした笑。

温感マグカップ ゼルダ

温かい飲み物を注ぐと(動画ではお湯を注ぎました。)ゼルダーのHPでお馴染みのハートが赤くなります。
ハートが徐々に赤くなるのでいつもコーヒーを飲む時など結構楽しいです!このマグカップはお土産にも絶対に喜ばれると思うのでオススメです!

まとめ

海外のお客さんも多く、店内は終始人混みが絶えないほど賑わっていました。マリオやゼルダ以外にも「どうぶつの森」や「スプラトゥーン」のグッズなども数多くあり、また「Switch」もTOKYO限定カラーがあったりとここでしか購入できないグッズで溢れていました。子供はもちろん、任天堂で育った大人も楽しめるショップになっているので是非一度は行ってみてくださいね!

Nintendo TOKYO
住所   東京都渋谷区宇田川町1-5-1 渋谷PARCO 6F
開館時間 10:00〜21:00
公式HP https://www.nintendo.co.jp/officialstore/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です