【2019年】買って良かったもの10選まとめ

新生活が始まり、引越しなどをして今年は色々と買い物をしたので「2019年買って良かったもの」を10個選んでみました。普段はあまり絵関係以のものは載っけないようにしているのですが(たまに載っていますが。。)、今回は全ジャンル内で良かったものを紹介します。本当にオススメなアイテムなので購入を検討している方は参考にしてみてくださいね!

10位 HUNION ペンタブレット

今までワコムのペンタブを使っていて、ペンタブと言ったらワコムだったのですが、こちらのペンタブはワコムよりコスパも良く、性能もしっかりしています。描いた時に遅延することもなく今のところなんのストレスもなく使えています。大きさも小さすぎず作業しやすいサイズ感です。

9位 tosca 洗濯機横マグネット収納ラック

洗濯機周りの収納に本当にオススメです!洗濯機にマグネットでくっついているのですが磁力もとても強力で洗剤の大きいボトルを複数置いていても全く動じません。また、洗濯機と壁の狭い隙間を収納スペースとして使えるのでデッドスペースも有効活用出来ます。

8位 グラススタンド

グラスを洗って置いておくのに最適です。「倒れないの?大丈夫?」と少し不安になるかもしれませんが、その心配はありません。見た目よりもとてもしっかりした作りになっていて、どの枝にグラスやコップを置いても倒れないのでオシャレに乾かして収納できます。

7位 コンロサイドラック

料理をすればする程、調味料が増えて置き場所に困っていたのがこれを設置したことで解決しました。本当にコンロ周りがスッキリして料理中も、ストレスなく取り出して使えます。誤って手がぶつかっても、吸盤で壁に固定されているので倒れる心配もないのがありがたいです。

6位 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

ドライヤーなんてどれも一緒でしょって思ってましたがこのドライヤーがめちゃめちゃいいよ!と聞いたので半信半疑で購入。全然違いました笑。なんだか髪がツヤツヤして出来上がりもしっとりしています。また風量もあるので短時間で乾く印象です。スカルプモードなどの地肌に優しい切り替えモードが色々備わっていて最強ドライヤーだと思います。

5位  staub ストウブ

今や我が家のエースとして活躍するストウブの鍋です。重いのが少しネックですがこの重い鍋だからこそできる無水調理は食材の美味しさを最大限に出すので最高に美味しい料理が出来ます。なんなら鍋に食材入れて煮込んだら誰でも美味しい料理が簡単にできるので料理があまり好きじゃない人にこそオススメしたいお鍋です。この鍋で作った無水カレーが本当に美味しい。

4位 ロルバーンダイアリーL

こちらのスケジュール手帳は大学生の時から現在まで愛用してます。一時はGoogleカレンダーを使ったりもしたのですがスケジュールだけはアナログの方が管理しやすくこちらの手帳で管理しています。ページの後ろにクリアーポケットがいくつか付いているので美術館のチケットを入れたり、お気に入りのステッカーや写真を入れたりできるのでとても気に入っています。

3位 Fire TV Stick

パソコンで映画などを観ていたのですが、せっかくテレビあるのにこの画面の大きさでみるのはもったいないなと思い購入。これをテレビに挿すだけで、プライムビデオやらHuluやら動画配信コンテンツがテレビで快適に見れるのが本当に最高です!何か作業をする時はBGMをアレクサに頼んで流してもらったりします。なんて賢いんだろ、アレクサよ。。

2位 Canon EOS Kiss M

いつも鞄に入れている愛用のカメラです。一眼レフにしようか迷っていたのですが、カメラが重すぎて気軽に持ち運びできないなーと。。。ということでこちらのミラーレスを購入しました。何が良いかって、本体がすごい軽いのに写真もしっかり綺麗に撮れます。あとこのホワイトカラーなのも可愛らしくて気に入っています。カメラの使い方がよく分からない人でも簡単に綺麗に写真が撮れるモードが付いているので、「あれ、私って写真撮るの上手くない!?」と錯覚してしまう程です笑。またスマホに専用のアプリを入れておけばカメラの写真や動画をすぐにスマホにシェアできるのでSNSに撮った写真をすぐにアップできるのも嬉しいところです!

1位 MacBook Pro

普段はAdobe関連のソフトを使うことが多いのでAirではなくProを使っています。画像の処理速度も早く、本体がとても軽くて薄いので出先でも作業でき重宝しています。スペースグレーなのもシックで気に入っています。

まとめ

たまには、こういうブロガーっぽい企画をしてみようかなと10選まとめに挑戦しました。普段は買いっぱなしで改めて感想をまとめたりすることがないので、こうやって自分の買った物を振り返るのがなんだか新鮮で楽しかったです笑。
来年も気になる物、良かったものがあったら随時紹介していこうと思います。

ではでは良いお年を〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です