【2020年】買って良かったもの10選まとめ

今年も気付けば残りわずか。コロナもあったせいか、なんだか季節感もあまり感じずにあっという間に過ぎてしまった一年でした。来年はもう少し明るい年になることを祈ります。ということで、前回も好評だったので今回も「2020年買って良かったもの」をジャンル問わず10個選びましたのでまとめてご紹介です。気になる方は参考までにどうぞ。

目次

10位 KINTO (キントー) トラベルタンブラー 350m

コーヒー用のマイボトルです。カフェで作業することが多く、外でもコーヒーを飲むのでマイボトルは必須です。また、マイボトル持参だと値段も割り引いてもらえるし、残ってもそのままカバンに入れて持ち歩けるので重宝しています。魔法瓶ではないので時間と共にゆっくりと温度が下がるので、コーヒの温度が熱過ぎずに飲めるのも気に入っています。カラバリも豊富なので好きな色が見つかると思います。

9位 バスケットトローリー 三段タイプ

主に画材やペンタブなど作品制作関係を入れています。以前は作業をする時に使うものだけ取り出して使っていたのですが、こちらに入れておくと、下にキャスターがついているのでそのまままとめて動かせるので重宝しています。私のようなズボラさんにオススメです。

8位 本棚 多目的ラック

漫画や画集の収納がなくなったのでこちらを購入。棚の高さは簡単に変えられるので、コミックス意外にも普通の本や文庫本、フィギュアを飾ったりと用途に合わせてカスタマイズできます。やっぱり漫画は電子書籍よりかさばるけど紙のコミックス派かな。。

7位 HYZUO  PCインナーバッグ

pcを持ち歩くことが多いのでインナーバッグは必須。こちらは、アダプターなどの細々したアイテムも収納できるポーチが付いていてとても使いやすいです。素材も触り心地が良く、マグネット式の開閉なのでストレスないです。

6位 tower 伸縮&スライドカトラリートレー

キッチン周りの引き出しの仕切りです。以前は、無印良品のポリプロピレン整理ボックスを組み合わせて使用していたのですが、サジやら、おろし金など細々したアイテムが増えてポリプロピレン整理ボックスを組み合わせて収納するのが難しくなったため、こちらを購入。無印のものだと、トレーを組み合わせているのでどうしても少し隙間が空いたりして中で動いていたのですが、このカトラリートレーだとピッタリと引き出しに収まるので中でトレーが動いたりすることが全くないので本当にオススメ!早く買えばよかった。。と思った商品です。

5位 スーパー炎たこ Iwatani カセットガスたこ焼器

以前は電気のたこ焼き器を使っていたのですが、究極のたこ焼きを家でも作りたいと思い、こちらのガスのたこ焼き器にしたらその美味しさの違いにただただ感動するばかり。たこ焼きの決めては火力だなと実感した商品でした。焼く時に油を多めにしたら家でも銀だこみたいなたこ焼きが出来るのでタコパをよくする人には本当にオススメです。カセットガス式なのでコンセントで場所が固定されないのも本当に嬉しいポイントです。

使い心地の詳細などはこちらの記事が参考になります。

4位 Chululu(チュルル) カメラバッグ

写真を撮りに行くときはこちらのバッグにレンズやらカメラを入れて出かけます。レンズ用の仕切りも付いているのでカメラだけ持っていきたい時にはオススメです。この黄色も可愛くて気に入っています。

3位 Canon 超広角ズームレンズ

これがないとはじまらない、私の愛用カメラ Canon EOS Kiss M用の広角レンズです。美術館の建物を撮ったり屋外の作品を撮ろうとするとどうしても広角レンズじゃないと収まらないので購入しました。旅行先などで景色を撮りたい人には絶対オススメです!

2位 信州コーヒー

コロナ渦でカフェに行くことが減り、家で作業することが増えたのでコーヒー豆を挽いて毎日飲んでいます。スタバの豆やカルディーのコーヒーなど色々買ってみてこちらのコーヒー豆にたどり着きました。まず、コーヒー豆がとてもみずみずしく、香りも最高です。今まで飲んだコーヒーで一、二を争う程に本当に美味しいのでオススメです。

1位 あつまれどうぶつの森

これがなければ自粛期間を乗り越えられなかったと言っても過言ではないぐらいにお世話になりました。あつ森でお花見をし、花火大会をし、ハロウィンを楽しみ、コロナ渦でも四季の行事を楽しむことができたし、魚釣りや、海に潜ったりとアウトドアを楽しむことができて本当にありがとう、任天堂さん。。

まとめ

なんだか今年は家にいることが多かったせいか、収納系色々と購入した印象でした。来年はアウトドアしたいな。。

ではでは良いお年を〜!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次