【2021年】買って良かったもの10選まとめ

【2021年】買って良かったもの10選まとめ

気付けば、今年も残りあとわずかとなってしまいました。前回、前々回に引き続き今回も「2021年買って良かったもの」をジャンル問わず10個選びましたのでまとめてご紹介です。気になる方は参考までにどうぞ。

10位 Mozambique(モザンビーク) アウトドア チェア

キャンプ用の椅子です。以前にも「庭キャン」をしたのですが、基本的にほとんどの時間を椅子に座って過ごします。なので、長時間座っても疲れにくいアウトドアチェアを購入しました。そして良い椅子であればあるほど快適にアウトドアを楽しめることを知りました。

ソロキャンに憧れすぎて庭キャンをしたら最高だった話

9位 無印 縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

ネットで買った、水やお酒や洗剤などを運ぶのに使っています。荷台特有のホームセンターっぽい雰囲気もなく、軽くて色味も白色で家の中にあっても違和感のないところが気に入っています。
また、こちらの商品は荷台同士を連結できるので大きな物も複数台あれば運ぶことができるのでオススメです。

8位 パール金属 野菜 水切り器

ザルがあるのに、わざわざ水切り器っているのかなとずっと悩んでいたのですが、私の敬愛する料理研究家のリュウジさんが「水切り器を使えばサラダのレベルが格段に上がる」と言っていたので購入したら本当に最高でした笑。こういう少し面倒な一手間で料理のレベルって変わってくるんだなと改めて感じました。

実際に使ってみると思っていたよりも水が出てくるので驚きます。こちらはコスパも良いですしハンドルを回してそのまま注ぐ形で水が切れるのがとても使いやすくてオススメです!

7位 OXO 薬味おろし器

こちらの薬味おろし器の最大の利点は、グリップがしっかりしているのと、刀の切れ味が抜群なところです。「ニンニクや生姜をちょっとおろしたい!」と思ったら手軽にササっとおろせるのでオススメです!

6位 キャリーカート

こちらは荷物などを運ぶのに使っているキャリーカートです。作品の搬入にも使っているのですが、本当に一台持ってると色々と使えるのでとても重宝しています。タイヤが二つではなく、四つタイヤなのでスーツケースのように、そのまま並行移動が出来るのも、とても便利でオススメです。

5位 レザーペンケース ステッドラー

こちらは以前にも紹介した銅版画道具入れとして愛用しているレザーペンケースです。牛革が柔らかく、しっかりとしていて使いやすいです。

牛革を使用した大人なペンケース ステッドラー レザーペンケース

こちらの商品はスマホで撮った写真を「チェキ」に印刷できるプリンターです。普通の写真紙に印刷するのも良いのですが、チェキの紙に印刷できるのでそのまま部屋に飾ると少しポップで可愛らしい雰囲気になるのが気に入っています。撮った写真をその場で人に渡せるのが良いです!

3位 メトロイドドレッド

メトロイドファンには本当に嬉しいリメイク作品となっています。時間ある時にまたレビューしたいと思います。

2位 SANGEAN FMラジオ対応 ブルートゥーススピーカー

ラジオや音楽を聞きながら作業することが多いので、こちらの小型のスピーカー(ウォールナット)を購入しました。こちらの商品の良いところは、ただのBluetoothスピーカーではなくラジオが聞ける点です。私にとって、特に深夜の作業のお供にはラジオは欠かせません。見た目もオシャレなので、置いてあるだけでなんだかオシャレな部屋になります笑。

1位 ふるさと納税

知人に「絶対やった方が良いよ!やらないと本当に人生損してるよ!」とまで言われたので、半信半疑で始めたら本当に最高でした!日本各地の美味しいものや特産品などをお得に手に入れることができます。日本ってこんなに美味しいもので溢れていたんだと、各都道府県の本気を感じることができます。
家にいながら、なんだか旅行しているみたいで楽しいです!まだ始めていない人は是非始めてみてはいかがでしょうか。オススメです!

まとめ

今年は、そこまで買い物をしなかったので10個選ぶのも一苦労でした。。あまり外に出かけなくなると、必要な物しか買わないなと改めて思った一年でした。

それでは、お体にお気をつけて皆様良いお年を〜!!

【2020年】買って良かったもの10選まとめ

【2019年】買って良かったもの10選まとめ

 

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)