マンハッタンポーテージとの相性が抜群! マクドナルド (マック) 福袋 2022 開封してみた

マンハッタンポーテージとの相性が抜群! マクドナルド (マック) 福袋 2022 開封してみた

皆様、あけましておめでとうございます。今年も地道にコツコツとブログは継続していこうと思っているので、気分転換やお時間ある時に読んでいただけると幸いです。
冬は乾燥して風邪を引きやすいので、くれぐれも体調には気をつけて良い年始をお過ごし下さい。

たまには正月らしい記事を投稿しようかなと私もYouTuberを参考に「福袋開封の儀」をしていこうと思います。

「福袋」挑戦に向けて

私は、これまで福袋を買ったことがなかったので知らなかったのですが、福袋は、全部が全部お金を出せば誰でも買えるのではないということです。
特に、最近人気の「食品系の福袋」は、抽選により購入する権利を獲得し、その後で初めて購入できるという仕組みになっているところが多いです。

ちなみになぜ「食品系の福袋」が人気なのかというと、、

購入額と同等以上の割引・商品引換券が入っているから

福袋で一番の懸念点が、「実際買ったけどあまり使わない物が入ってた・・・」

実は私が今まで福袋を購入しなかったのも、まさにこの印象が強かったからです。実際に私の周りの人も福袋の中身は「結局ほとんど人にあげたり、フリマサイトで売ったよ。」みたいな声をちらほら聞いていてこれが現実か、、と思っていました。

ですが、食品系なら自分が普段よく使う飲食店の商品券や割引券なら、そもそも外れの商品という概念もないですし、ただ安くお得になるだけなので嬉しいですよね。しかもプラスでオリジナル商品も入っているから、例え自分があまり使わないような物が入っていても、引換券あるから良いかな。と、そこまで後悔の念に駆られるということもないと思います。

というわけで、私も去年の年末から自分が使う頻度のある「食品系の福袋」をいくつか申し込んでいたのですが、唯一当たったのがこちらの福袋でしたので紹介していこうと思います。

申し込み方

マクドナルドのアプリで、福袋抽選期間に必要事項を入力して申し込むだけです。

簡単。。

確かに、こんなに簡単だとみんな申し込めるから倍率も高くなりますね。。

マンハッタンポーテージとのコラボ商品

今年のマクドナルドの福袋は、あのマンハッタンポーテージとのコラボ商品です!こちらのブランドは、名前からもお分かりいただけると思いますがニューヨークのマンハッタン発祥のカバンブランドです。
私もマンハッタンポーテージのボディバッグはフェスに行く時によくお世話になっていました。

商品内容

ではでは気になる中身のご紹介です!

保温・保冷リュック - 2TYPES –

手でも持てて、リュックのように肩がけにもなる保冷バックです。こちらはロゴの部分の絵柄が二種類ありランダムで入っています。

これを背負って歩いていたら出前の配達員さんと間違われそうですね。。

こちらは1リットルの大きいペットボトルが3本入ります。(写真は2本ですが隣に一本分のスペースがあります。)
こんなに大容量の保冷バックは持っていなかったので今年の夏はこのバックが大活躍しそうです!

マンハッタンポテトライト

個人的には断トツで可愛い!と思った商品です。ポテトの部分が光るライトになっています。単三電池2本入れると光るのですが、家には単4電池しかなかったのでまだ光らせていません。
むしろそのままでも可愛いのでライトを付けなくてもそのままインテリアとして飾ろうと思います。

ファスナーポーチ - 2TYPES –

こちらも絵柄が二種類でランダムに封入されています。
マンハッタンの街並みをポテトで表現しているというなんともアメリカンなデザインです。可愛い。。

ロングコップ - 2TYPES –

こちらはプラスチック製のロングコップです。
アメリカンダイナーっぽさが出ていて最高です!

商品無料券

マックの福袋が人気の理由でもあるこちらの商品無料券。福袋は3000円なのですが 3130円相当の商品無料券が入っています。これだけで、すでにとってもお得になっています。全国どこのマックでも使えるので財布に入れておけば、いつでも使えるのが嬉しいですね。

金のマックカードが10分の1の確率で入っているかも!?

私は入っていなかったのですが、なんと500円のマックカードが入っているみたいです。太っ腹。。

まとめ

初福袋だったので開封する時もドキドキして楽しかったです!また来年も気に入った物があったら申し込んでみようと思います!

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)