インテリアにもピッタリ!オシャレで小さいラジオ SANGEAN FMラジオ対応 Bluetoothスピーカー

以前、2021年買って良かったものでも少し触れた、こちらのラジオが最高だったので紹介します。

目次

作業中はラジオに限る

ラジオを聞く人の方が少数派であろうこの令和に、なぜ私はラジオを使っているのか。
一つは、某深夜ラジオのヘビーリスナーであるのと、作業中はラジオの方が圧倒的に邪魔にならないから。

最近は、YouTubeを流しながら作業する人が多いのではないかと思うのですが、私の場合は映像があると、どうしてもそっちに気を取られがちに、、
気がついたら可愛いワンコやニャンコの動画ばかり見る始末。。

わざわざラジオを買わなくても、スマホで専用のアプリを入れれば聞けるのですが、なんだか自分には使いにくく結局ラジオに戻ってしまいました。
そんなこんなで部屋に合うオシャレなラジオがないものかと探していたらこちらの可愛らしいラジオに出会ったので紹介したいと思います。

SANGEAN FMラジオ対応 Bluetoothスピーカー 

こちらのラジオは、名前からも分かる通りラジオ(FMのみ)以外にもBluetoothスピーカーとしても使うことができます。なので、スマホやパソコンの音もこちらのスピーカーから聞くことが出来ます。これが非常に便利です!

使いかた

ダイヤルを回して合わせるだけ

こんな感じで、左下がON/OFF、ラジオ、スピーカーなどの切り替えスイッチ。
右下は音量調節、真ん中の大きいダイヤルがラジオのチャンネルになります。

例えば、ラジオが聞きたいなと思ったら左下の切り替えダイヤルをFMに合わせて、真ん中の大きいつまみで自分の好きなチャンルに合わせるだけです。

最大の魅力ポイント

部屋に合うデザインが良い

ラジオというと大体が黒くて無骨なデザインのものが多いのですがご覧のように、このラジオはデザインがオシャレ。。
サイズも小さいので棚の上などに置いておけばオシャレなインテリアとして活躍すること間違いなしです。

本体がとても小さい

こちら、一見クラシカルで重厚感あるたたずまいですが、、

手のひらとほぼ同じ大きさ。こんな感じでiPhone SEの上にピッタリと収まるほど、とてもコンパクトなんです!
こんなに小さいと持ち運びにも便利ですし、置く場所を選ばなくて良いのがありがたい。。

柔らかいアンテナが調整しやすい

よくある金属の伸ばすタイプのアンテナではなく、こんな感じでとても柔らかく取り外し可能となっています。
なので私はセロテープなどで家具の裏側などの見えにくい部分に固定しています。
柔らかいと好きな形に固定できるのが良いと思います。

まとめ

今回はこちらのラジオを紹介しました。本体がとても小さいので、外に持って行ったり部屋でオシャレなBGMを流すのにもオススメのラジオだと思いました。カラバリも3色展開なので、自分の好みに合ったラジオが見つかると思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次