スラダンファン必見!!全てはここから始まった! スラムダンクイラスト集  INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

ついに映画化が決まったスラムダンク。ネットでこのニュースを見た瞬間、あまりの嬉しさに感極まって泣いてしまいました。。ちなみに、唯一、鬼滅超えができるのではないかと思っています。
というわけで、映画化が嬉しすぎたので、第一弾のイラスト集をご紹介。まだ持っていない人は、映画前に是非とも持っていてほしい一冊になっています。

ちなみに私は、前回紹介した第二弾よりもこちらのイラスト集が個人的にはオススメです。

目次

連載当時のイラストを収録!

前回紹介したスラムダンクのイラスト集第二弾は完全版のカラーイラストなど、最近描かれたイラストがメインでしたが、今回紹介する第一弾は、ジャンプで連載していた当時のコミックスの表紙などのイラストが中心に収録されています。

ゴリ、吠えてる。。

その他書き下ろしイラスト、ラフスケッチなども多数収録!

普段は見ることができないバスケをしていないオフショットイラストも貴重ですね。

私はこういうラフスケッチの方がどういう風に描いているのかが分かって結構好きですね。

単行本での白黒をカラーで見れる!

一番良かったのが、コミックスだと白黒なのですが、なんとあの名場面がカラーで見ることができます!より一層迫力が増して最高です!!

まとめ

見れば見るほど、ここから伝説は始まったんだなと、、しみじみしてしまうイラスト集になっています。映画が始まるまでに、イラスト集と単行本を読んで気持ちを作っておこうと思います笑。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次