ネックスピーカーを検討している人にこそ知って欲しい!AUKEY Bluetooth トランスミッター が最高だった話

ネックスピーカーを検討している人にこそ知って欲しい!AUKEY Bluetooth トランスミッター が最高だった話

あるテレビ番組の家電特集で、ネックスピーカーを紹介していた。文字通り、首元にスピーカーを付けられるので、料理や掃除などの家事をしながらでもテレビの音を聴くことができるという代物。しかも上位機種になると映像の音に合わせてネックスピーカー自体が振動したりもするから映画を見ている時や、ゲームをする時も、より迫力ある臨場感が楽しめるのだとか。

「欲しい。。」

これがあれば、料理中のテレビの映像はなんとなく見えてるけど音が全然聞こえないから結局見てないのと同じ問題から解決される。そして、私の大好きなアベンジャーズも、より迫力が増して最高に楽しいのでは。。というワクワク感で期待が膨らみ過ぎたので、とりあえず買うことに。

そして欲しくなったら、色々比較検討して購入するタイプなのでネックスピーカにーついて色々調べていると、いくつかネガティブな意見を発見。

ネックスピーカは重たい

最も多かった意見として、「長時間つけると重くて肩がこる」というもの。

この重さの感じ方は個人差があり、同じ商品のレビューでも「全く気にならない」という意見もあれば、「重いので使わなくなった」という意見も。

私はこの重さに関しては特に気になる方なので、間違いなく重さが気になり過ぎて使わなくなる可能性があるなと思いました。実際に家電量販店で試着できれば良いのですが、このコロナ渦でそれも出来ないしな。。ということで購入は一旦、保留にして他の方法を検討するかと思っていると、まさにこの問題を解決してくれるある商品を見つけました。

それがこちらの、、、

AUKEY Bluetooth トランスミッター

こちらの商品は、Bluetooth機能を搭載していない携帯電話、iPod、TV、CDプレーヤや携帯ゲーム機などに接続することで、Bluetooth対応のスピーカーやヘッドフォン等でその音を転送してくれるという夢のような商品。

ということは、これをテレビに接続すればAirPodsでテレビの音が聞ける!しかも、昔使っていたiPodやCD、DS、などのゲーム機もワイヤレスで遊ぶことができる!

「これだ。。。」

ということで早速こちらの商品を購入することに。

本体がとても小さい

早速、箱を開けて中から商品を取り出すと、

「ちいさ!!」

どのくらい小さいのかというと

ちょうど、こんな感じで100円玉が二枚分ぐらいの大きさです。あまりの小ささに、「大丈夫だろうか、、まさか音が聞こえないとか、、」という一抹の不安がよぎりましたが、とりあえず本体の充電をしてから試しにDSに接続してみることに。

接続がとても簡単

こちらの本体についているケーブル部分をテレビやDSなどのゲーム機のイヤホンジャックに挿入します。そして本体の電源ボタンを長押しするだけ。

電源が付き、イヤホンジャックに挿入したら、その状態で今度はAirPods側を同期します。こちらもAirPods本体のボタンを長押しするだけです。

すると!

「おー!!イヤホンから音が聞こえる!!」

早速イヤホンをつけてゲームをプレイすることに。何の問題もなくイヤホンから音が聞こえてきます。「何これすごい。。。」

iPodやDSにも使えるのが楽しい!

有線のイヤホンを全て処分してしまった私にとって、Bluetoothイヤホンで繋げないiPodやDSやスイッチなどもこのAUKEY Bluetoothトランスミッターで、どこでも場所を選ばずに音を楽しみながら遊べるのが最高だなと思いました。

スイッチに関しては普段は聞こえなかったBGMも聞こえてきて「こんなに音に立体感があったんだ!」と新しい発見もあったりして本当に楽しいです!

注意点

電子レンジを使っているとノイズが入る

いつものように料理をしながらAUKEY Bluetooth トランスミッターを付けてテレビを見ていたら突然、砂嵐のようなザザザーというノイズ音が入ってきて音が聞こえなくなりました。

「あれ、何が起きたんだろ?」

と、今やった行動に何か問題があるのか?と、考えていると、「まさか・・・」

そう原因は、電子レンジでした。

電子レンジを使っていると、砂嵐のようなザザザーというノイズ音が入ってきて音が聞こえなくなります。なので、電子レンジを使う際は電子レンジと距離をとるか、使い終わるまで待ってあげてください。恐るべし電子レンジ、目には見えませんが周辺にはすごい量の電波が出ているんだなと、今度からは私自身も電子レンジを使用中は少し距離をとろうと思いました。

まとめ

ネックスピーカーの購入を検討していてこちらの商品にたどり着きましたが、結果的に、この商品を選んで正解だったなと思いました。

私のように、音質にそこまでこだわらないで家事などをしながらワイヤレスでテレビ見れたら良いのになぁ〜という方には間違いなくこちらのBluetoothトランスミッターをオススメします。値段もネックスピーカーに比べたらとても安価ですし、汎用性が高いので気になる方は是非一度試してみてくださいね!

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)