MCU AVENGERS(アベンジャーズ)にハマって抜け出せなくなった話

MCU AVENGERS(アベンジャーズ)にハマって抜け出せなくなった話

こんなにも映画にハマったのはスターウォーズ以来ではないのだろうか?と考えてしまった程。今更すぎて大変恐縮なのですが、かれこれ一年ほど前からアベンジャーズにハマっています。

実は、アベンジャーズシリーズ自体は2019年に公開された「アベンジャーズ/エンドゲーム」をもって完結しており当時はアベンジャーズの存在は知ってはいたもの観るまでに至っていませんでした。

ではなぜ、私がアベンジャーズに手を出したのか?

この手のアメコミ原作の映画はバットマンやスーパーマンもそうでしたが、当たり外れが強い印象がありました。ですがアベンジャーズシリーズはどの作品を見てもレビューがとても高いのです。これはただのヒーローが悪を倒すという単純な内容の域を超えているのではないのか?と思いアベンジャーズの一作品だけを観てみることにしたのです。

ここからが私の、一生抜け出すことの出来ないアベンジャーズ沼の始まりでした。

アベンジャンジャーズとはどういった映画なのか

ここに出ている彼らはただの仮装したコスプレ集団ではなく、AVENGERS(アベンジャーズ)と呼ばれる地球を守る正義のヒーロー集団。一人は超能力を持っていたり、神様だったり、並外れた身体能力で敵を倒したりとまさにザ・アメコミのスーパーヒーローたちです。このアベンジャーズが宇宙人から地球を救う物語です。

アベンジャーズシリーズの最高だった点

メインキャラクターが共闘するのが最高!!

豪華すぎる。例えるなら64でスマブラが発売された時のあの感じに似た高揚感があります!
各キャラクターが主格級のメイキャラクターであり尚且つ共闘するのがただただカッコ良くて最高です。

アクションシーンがカッコ良すぎる!!

まさにスターウォーズばりのスケールでありながらアクションシーンも迫力がありカッコ良いです。

各キャラクター作品とのつながりも

アベンジャーズシリーズは全部で4作品なのですが、これに加えて各キャラクターごとにも作品が存在します。ただのスピンオフ作品だと思ったら大間違い!実は、アベンジャーズシリーズに繋がる重要な伏線が随所で張り巡らされていて、「おー!そこに繋がるのか!!」と終始興奮しっぱなしです!

故に、全ての作品を観てから「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見ないと全てのストーリーが繋がらないという何とも巧みな手法が使われています。

初めての人はまずはこの作品から!

実は、私がなかなか観るまでに至らなかった最大の理由が作品数が恐ろしいほどあるからです。アベンジャーズ自体は先述したとおり4作品なのですが、各キャラクターの作品を合わせると、なんと23作品。

しかも、アベンジャンジャーズは一旦終わったものの、現在公開中の「ブラック・ウィドウ」や、その他作品の続編の公開が控えており、さらにはスピンオフではありますがドラマという形で続編が存在します。そして私はあまりの数の多さに数えることをやめました。。

シリーズもの映画のスターウォーズやハリーポッターの比ではないです。

こんなに膨大な作品数だと、観るのがしんどいし、つまらなかったらなんだか損をした気分になりますよね。なので、気になっているけど何を観たら良いのか分からないという人には、まずはこちらの作品をオススメします。

アベンジャーズ

全てはここから始まった、アベンジャーズの第一作。公開順で観るのが無難なのですが、まずはアベンジャーズが一体どんなものなのかというのが分かるのはこちらの作品なので迷っている人はこちらの「アベンジャーズ」を観るのがオススメです。

その後は、アベンジャーズの二作目をオススメしたいところなのですが、この作品を観て自分が気になったキャラクターの作品を順々に観てください。すると、彼らはこんな風にしてヒーローになったのかというのが分かるので、二作目を観る時にはより一層キャラクターへの理解度、親密度も増すのでさらに楽しめると思います。

レンタルするならディズニープラスがオススメ!

Amazonプライムでも観ることが出来ますが、アベンジャーズシリーズはほとんどが有料です。プライムわかってるなぁ、人気作品は大体有料。。
さてどうするか、全部をレンタルしたらかなりの金額になってしまいます。

実は、こちらのディズニープラスならマーベルシリーズの全作品を観ることができるのです!ちなみに現在公開中の「ブラック・ウィドウ」もこちらのディズニープラスで同時配信されています。(こちらは別途追加料金がかかります。)映画と同時配信ってすごい時代になったなぁ。。

しかも最初の1ヶ月はなんと無料!!これは入るしかないなと即入会しました。ディズニーの名前が強すぎて全く知りませんでしたが、マーベルの他にも私の好きなスターウォーズシリーズも全て観ることができます。勿論ディズニー映画も!

ここから私は、無料を良いことに怒涛の一気見をしました。

しかも無料期間が終わっても月額770円(税込)だったので引き続きマーベルシリーズを繰り返し見ています。この価格で全部見れるなんてお得すぎる。。

まとめ

想像以上の沼でした。一度、観はじめたら永遠に観続けてしまうという恐ろしい程の中毒性です。それ程までにストーリー、アクションも最高クラスの映画となっています。また、個性的なキャラクターがたくさん出てくるので必ず誰かのファンになること必至です。子供から大人まで楽しめる内容の作品なので夏休むに家でまったりしようかなと思ったている方は、一作品だけでも観てみてください。ただし、一度観たら全部観てしまうことになるので要注意です笑。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)