インテリアには造花がオススメ! カオナシ 一輪挿し

インテリアには造花がオススメ! カオナシ 一輪挿し

今回はこちらの「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシの一輪挿しが、あまりにも可愛いかったので紹介したいと思います。
このなんとも言えない表情が最高です。。

以前、花を花瓶に入れて飾っていたのですが、花が枯れてきて処分する時に、いつも罪悪感のような悲し気持ちになるのです。花は生き物だし枯れてしまうのも仕方がないことなのですが、どうにか花を処分しないで花を飾りたいなと思っていました。

そんな時にふと思ったのが「造花」です。

造花を飾る

そういえば、服屋や、おしゃれな雑貨屋に買い物に行くと可愛い植物が飾ってあり、よくよく見てみるとそれが造花だったという経験が何度かあったので最近の造花って本物の花と遜色ないかもしれないと、試しに造花を買ってみることにしたのです。

「造花なんて作り物だし花としてどうだろう。。」という方も中にはいるかもしれませんが、私の場合は花の香りを楽しむというよりは視覚的に花があれば良かったので手入れもいらない、枯れる心配もない造花はまさに私にはうってつけの花なのではと思ったのです。

そんなこんなで「最近の造花って本当にすごいな〜」と驚きながらネットで調べているとある一輪挿しが目に留まりました。

それがこちらの、、

カオナシ!

一目惚れした一輪挿し

私がジブリで一番好きな映画「千と千尋」に出てくるカオナシが花を持っているなんて。。
そして、このなんとも言えない表情が私の心を鷲掴みにしてしまったのです。
また一輪挿しというのもオシャレ。。

穴に造花を挿すだけ

カオナシのお腹の部分に穴が空いていますので、この中に造花を挿すだけです。

しっかりと重みもあるので倒れない

こちら重さを測ってみると144g
調べてみると、ご飯が入ったお茶碗1杯分とほぼ同じ重さです。

一見、プラスティックで軽そうに見えるのですが、持ってみると意外にずっしりと重いです。陶器でもないので多分樹脂なのかなという触り心地です。

まとめ

かれこれ一年近く飾っていますが造花最高です!
花を処分する時の罪悪感から解放され、尚且つ水やりもいらないので造花を取り入れてみて、とても良かったと思います。
そしてカオナシがいつもお花を持ってくれているので本当に癒されます。

造花が気に入ってなっている方は、最近では100均でも色々な種類の造花が売っていたので気になる方は見てみてくださいね!
本物すぎて驚かれると思います笑。

こちらのカオナシの一輪挿しは、ジブリ好きの方には是非ともオススメしたい一輪挿しとなっています。カオナシの他にもトトロや魔女宅のジジもあるので好きなキャラクターの一輪指しがきっと見つかると思います!

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)