スラダンファン必見!!待望のスラムダンクイラスト集 第二弾 PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2

待ってました。。
この時をどれだけ待ちわびたことか。。

ついに出ましたスラムダンクイラスト集の第二弾!



前回のイラスト集(写真右)も最高に良かったのですが、今回のイラスト集はさらにパワーアップしていました。
見ると分かると思うのですが前回のイラスト集に比べてかなり大きいです。そしてその分、花道たちの躍動感や迫力が増していて見ているだけでワクワクが止まらないです!!

目次

あの感動が再び

「かっこいい。ただただかっこいい。」

まだバスケの魅力に気づく前の花道ですね。この髪型懐かしい。。
ミッチー推しの私でしたが読み終わる頃には、花道が一番好きになっていました。それぐらい花道はとっても魅力的な主人公です。

春子、悪い事は言わない、流川でなく花道にしておけ。。

新装再編版、完全版の表紙やカラーイラスト書き下ろしなど

こちらは2018年に新装再編された単行本の表紙を飾ったカラーイラストが掲載されています。もちろん全イラストが余すことなく掲載されています。他にも完全版の表紙イラストも掲載されていますので超豪華な内容になっています。

新装再編版が発売された時はあまりの表紙のかっこよさに購入を検討した程ですが我慢して良かった。。

陵南、海南、翔陽、豊玉、山王メンバーの描き下ろしが多数!

前回のイラスト集では他校の魅力的なライバルたちのイラストが少なくてちょっと残念な気持ちになっていたのですが今回は陵南をはじめ、海南、翔陽、豊玉、山王メンバーの描き下ろしが多数掲載されています。

ページをめくる度びにあの時の試合の熱い感じが蘇ってきて一人で興奮してしまいました笑。

最近のタッチのスラムダンクが見れる!

イラストの中には最近書き下ろされたものが収録されているので、少し雰囲気が違うタッチの湘北メンバーが見れます!
これはこれでまた良いですよね。

スラムダンク連載当時そのままのイラストを見たい人は前回の第一弾イラスト集を私はオススメします。

まとめ

最高でした!
山王戦のアニメをずっと熱望している私ですがこのイラスト集を見るとあの感動が蘇ります。そして、見終わるともれなく、漫画を読みかえします笑。

スラムダンクを読んだことがない人にも本当はオススメですと言いたいところなのですがここは是非とも漫画を先に読んでから購入してください。その方が絶対にいいです!そしてスラムダンクファンは絶対に持っていた方がいい最高のイラスト集となっています!前回のイラスト集と合わせてセットで読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次